MBAブログ終了

本日Marketing ManagementのFinalを提出しました。
6月23日の期限なのですが、本日6月13日ということで、10日程早めに提出しましたが、僕以外はもう1科目のFinal試験も受けなければいけないので、妥当なところかと思います。

(ブログ終了)

8月28日の卒業を待たずに終了したいと思います。僕にとっては今日が実質卒業なので、ブログも同じく卒業します。基本的に授業にちゃんと出て、グループにも貢献すれば、Finalで落ちることはまずありません。

5年前の2010年の5月にブログを開始。
2011年4月に合格するも1年Defer
2012年6月より開始
2013年6月に再度Defer
2014年6月より再開
2015年5月 全日程を終了

なんとほぼ4年ごしのMBAとなりました。
2012年に買収したセブ島の英語学校は2013年7月の時点でかなり危機的な状況でしたが、MBAをDeferしてまで再建に取り組んだ結果、現在高収益な企業へと変貌しました。そして2015年3月にもう1校の買収にも成功しています。(2015年5月に黒字化)

今後はセブ島での英語学校の事業とインターネット事業を中心に、日本での株式公開を3~5年で目指していきたいと思います。自分の中では2018年中の株式公開を目指していますが、市況もあるかとは思うので、タイミングを計っていく予定です。

MBA期間中に次の5年の目標を見つけることができて、非常に幸運だったと思っています。MBAで学んだことがどこまで生きるかは分かりませんが、シカゴ大学のMBA卒業生(2015年8月28日以降)として恥ずかしくない結果を仕事で達成していきたいと思います。

思った以上にいろんな方に見られていたこのブログですが、本日これで終了です。ご哀願のほどありがとうございました。引き続き、リアルな場でよろしくお願いいたします。

カテゴリー: 仕事   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>