黒田選手が名門ヤンキースをあえて選んだ理由・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

黒田選手といえば、元広島カープのエースで昨年までドジャースで活躍されていたメジャーリーガーです。

現在36歳でその去就が注目されていました。


昨日名門ヤンキースへ移籍が決まり、本人のイメージとは異なることからなぜ?といろいろ調べました。


もともと黒田選手はMLBへの挑戦を「修行」としてとらえており、ヤンキースであれば名門かつマスコミなどのプレシャーもあり、修行には非常によい場所だと心動かされた。(実は広島へ戻ることも考えていたようです)

※悪い言葉を使うと「懲役」とまで考え、年棒に見合った働きをするために努力をしているそうです・・・

実際に年棒だけを見るともっといい条件の球団もあったらしいのですが、あえてヤンキースの厳しい環境で自分を鍛えたいという理由から選んだ可能性が高そうです。


いやーーーすばらしい。


この考え、僕が40を超えてもなおかつMBAに挑戦しようと思った考えと非常に近いです。

特にこれから2年は海外事業との両立でまさに修行みたいなもの、

日本にいればゆったりと過ごせていたのに、あえて厳しい道を選んだその理由そのものです。

※実際に自分で選んだ道なら少しくらい厳しくても???乗り越えられるか?????


シンガポールでMLBの番組が見れるかは知りませんが、今年のシカゴに行く前にNYで応援するか!

(スケジュール的に完全に弾丸ツアーになりそうですが・・・)

今年の黒田選手の活躍に注目したいです!!!


人気ブログランキングに参加しています。 

 人気ブログランキングへ ←クリックお願いします!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://portrait-navi.jp/mt5/mt-tb.cgi/576

コメントする

海外M&A シンガポール 会社設立 フィリピン留学.jp MTM JYブログ

このブログ記事について

このページは、fhidechanが2012年1月15日 03:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ブログの更新方針について」です。

次のブログ記事は「驚愕した日本の私立小学校の数学教育」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01